b

それは気分の問題

夜は9時くらいに寝る。(計画的にはできない。落ちるように寝ないと寝られない。)

そうすると朝5時くらいに起きられる。結局私は8時間寝ないとダメな人間だということがとてもわかる。

10時くらいに寝たら6時に起きられるだろうと思ってやってみると気づいたら8時半とか9時になってたりするので自分の体がとても難しい。全くコントロールできていない。

でも朝5時とか6時に起きられる日は7時か8時にジムに行ってBP/DL/SQのどれか2つをやって1時間くらい経ったらマックでコーヒーを飲みながらTOEICの対策をしたりMLBの試合をチェックするなどして英語に触れて、家に帰って仕事を始める。

帰ってくるととてもいい感じのコンディションになっている。

金曜日は気付けば深夜2時くらいまで起きていて土曜も同じ、日曜は早く寝ようと思っても寝られなくて、こうしてリズムが崩れていく。

またやり直し。落ちるように寝られるまで。

大谷翔平のように自分の体をコントロールして、結果を出せる人間になりたい。