b

GooglePixelWatch 1ヶ月くらい使った 良い 好き 愛してる

スマホは6aを使っている私がピクセルウォッチを1ヶ月位使った感想

  • 見た目がいい
  • 安っぽさがないが手が届きやすい
  • Google謹製
  • 睡眠時間測ったり転倒検出したりできる、転んだことないけど

よく言われるのがバッテリ持ちの悪さだが、実はそこまで気になってない。というのも腕時計が元来苦手なので、つけたり外したりを繰り返しているし、在宅勤務なので外してる時の充電チャンスが発動しているため。mi bandは一週間くらいは何もしなくても動くのでそれに比べるとアレですが、watchでできることを考えると妥当です

あとは決済面。今まではSuicaとVisaタッチしか対応してなくて、これは若干不便であった。結局スマホモバイルSuicaを使っている。オートチャージとかもないし定期も使えないみたいでね。

ただ、今日からiD/QuickPayに対応しました。これでひとつ不便が解消されました。楽天カードのQuickPay試しに登録したら成功したので、大概のクレカで対応してると思います。

japan.googleblog.com

あとはPayPayなどのコードが出力できたりするとAppleWatchの機能に追いつきますね。これもiD同様にソフトウェアの範疇かと思うのでその内できるようになると勝手に思っています。いまごろAndroidエンジニアの方が頑張って実装してQAエンジニアの方がQA頑張ってPMの方が頑張ってPMを頑張っておられると想像している。

6aといいwatchといい、これでイインダヨ感が溢れています。僕みたいなライトユーザーは文句が思いつかないです。新規品も中古品も性能比費用が優れていると感じていて、新モデルが出てもしばらくはこれでいいかなぁと思っています。

Google大好き愛してる!(ありがとう)入社させて(Good luck)